--/--/-- --:-- スポンサー広告

  スポンサーサイト                 

web拍手 by FC2
2016/11/07 22:20 らくがき

  あむえた観ました                 

20161106seramyugaibu.png
「逆らえない」が伏字じゃないのはお察しください
はるかさんはみちる様のわんわんお(∪^ω^)


おもしろかったです。
脚本が良かった
オリジナル設定入れてるのにストーリーの辻褄合わせもばっちりで特にツッコミポイントが無い←これ今までに無い。すごい。
以下感想
※セリフはすべてうろ覚えですごめんなさい



エリオスの舞(と表現するのが一番しっくり来る)はぞくぞくしました
ふわふわふりふりワンピースに白タイツという一見ザ・メルヘン女子みたいな衣装なんですけど、ギラギラしたいかついお面を付けてて、すごく神秘的で、この世のものではないような妖しさがあったり、ただ静かに踊る姿は神々しくもさえありました。ワンピースタイプなのに少女らしさは無く、かといって男性的でもなく、ほんとうに中性的。どちらでもない。これだけでもセラミュ観に行く価値がある。
「神楽」ってあるじゃないですか。人だけど人じゃない状態の「神懸かり」。わたしは本物を生で見たことないんですけど、ああいうのじゃないかなって(全然違ったらすみませんw
観た後で思ったんですけど、この最初の舞で既に悪夢に蝕まれていっているんでしょうね。苦しそうに暴れるような動きもあった気がするので。そこまで伏線貼ってたかーと感心しました。DVDで早く確認したい。
ダークな姿になると今度は禍々しく、恐ろしい化物を見事に演じていらっしゃいました。すごい表現力。
そして声が中性的で澄んでいて、美しい生き物ってこんな声なんだ…と。もうほんとにぴったりのキャストさんでした。よく発掘したなぁ

うさぎちゃんたちの日常パートも素晴らしかった
掛け合いのテンポの良さとか、一体感、仲良し感、とても良かった。
内部キャスト一新で心配してたけど、杞憂でしたね。東京公演一日目なんかはまだおぼつかない感じだったような感想も聞いていたけど、彼女たちのセーラームーンをしっかり演じてくれました。きっとすごく努力したんだろうね。歌もダンスもかっこよかった
願い事をするシーンで他の3人は映像なのに美奈子ちゃんが突然歌い出したところは最高www
「夢は口に出した方が叶う」わたしもそう思う。
これ5人分やるのかwって最初思ってしまったけど不意を突かれましたw そう来たかw
レイちゃんの夢が明かされるシーンはシリアスなのにちょこちょこギャグを入れてきて、それがまた秀逸でしたw
「そんなこと思ってたなんて…」ここまで倒れてる→「すごい…!」の瞬間だけ3人一緒に起き上がってお願いポーズで感動
「恥ずかしいでしょ!」のレイちゃんすごく原作に近い かわいい
「もういっぺん奥まで見てみなさい!」ガバッと上着をはだける美奈子ちゃん、続くまこちゃんあみちゃん
トリオが夢を覗く図がすごく…えっちでした…ゴクリ
ヴィーナスがひとりで乗り込んでいくシーンはすごく楽しかった
超余裕で戦ってたのに何故か形勢逆転www
パンプスなんかで戦いに来るなと言われて、後でパンプスキーック!はスカッとしました!いいぞ!乙女の武装なめんな!
後半だったかな、みんなでサーカスに乗り込んで白月五人娘歌いながら敵倒してヴィーナスが出てきたら「もう終わったわよ」「名乗るだけ名乗っといたら?」の扱いの雑さ!最高!wwww
内部ちゃんの連携ギャグはどれもおいしかったです\(^q^)/
親子の白月共演もかわいかったですね!セーラームーンが~♪ちびムーンがッ(早口)月に代わっておしっおっきよっ
ぴんくしゅがーはーとあたっくは旧アニメ風のへっぽこwかわいいw

外部家族は最高オブ最高で
わたしが見た回はせつなさんがみちるさんのエプロン汚しちゃった編でした。みちる様の権力の高さがよくわかる貴重なシーンでした(*´q`*) 全種DVD特典に入れてくれよな!お願い公式!みんなの(わたしの)希望を叶えて!
みかこプーはご本人も役の入り方も大好きで、今回で更に大好きになりました(*´ω`*)
痛くないギャグって結構難しいと思うんですけど、キャラ崩壊ではなく新たな一面が見れたと好感が持てる脚本と表現力のクオリティーの高さに感動しました(旧セラミュのギャグは痛いけど愛おしく思えてくるので大丈夫だ問題ない
そして帰宅する外部邸の主。
ささっと荷物を預かるプーwww まさに家政h(ry
続くはるかさんも荷物いっぱいなのにw「僕じゃないんだ…」www
みちる様のキャリーバッグどんだけ重いのwwww
おみやげ「随分買ったわね」「足りないくらいよ」ほら、貴族は金銭感覚がアレだから…でもおむつは特売を買っちゃうの。自分のモノと日用品出す財布が違うの?www
「ほたる起こしちゃおっか」「だめよはるか」→こっそり起こしに行こうとする「はるか!」「はい(∪^ω^)」主従www
「指輪はもういらない」は指輪見えなかったのですがほんとにポーイしたのかな?もったいない。わたしにくれ。
内部のピンチに駆けつける外部戦士、カッコイーーーーーーーーーーーーーーッ
ヒーローは遅れて登場するのね!みんなヒロインだけどね!
おいしいとこ攫って行っちゃいますよーっと
ちびムーンはサターンと会えてよかったね
「あなたと一緒に戦うために大きくなったのよ」泣いた
かりんちゃんの歌声がとても好きで、あんぬぼもすごく素敵だったけれど、きれいだけど冷たくて孤独な歌だったから今回みんなで歌えてよかったねって…ぶわ(;ω;)

カリスマは隅でずーっと密着していちゃいちゃいちゃいちゃしてました。きみたち離れたら爆発する病気か何かかね?よろしい\(^q^)/
ムーンがネヘレニアを追って鏡に入った後、戦士全員倒れた状態で登場するときもウラヌスがネプの腰枕しててまたかよ!(※あんぬぼ参照)ってなって、その後もう一度ぐったりするときもウラヌスが壁にもたれててそれにネプがもたれて、いちゃついてるだけかよ!!!こら!!!!仕事し…なくていいからもっとやってどうぞ
カーテンコールでは距離!!!!!ちかい!!!!!!!そのままちゅーするのかと思ってドキドキしたわ!!!!救心くれ!
あの、twitterでも燃料バンバン投下してくださってるんですけど、あんぬぼの時と比べて新密度が増してるからああいうのがさらっとできるんでしょうね。輸血パックくれ。


サーカスは結構本気の危ない演出しててハラハラしました。
光るわなげやリボンのダンスはきれいだった
ダンサーさんたちの体のやわらかさ!見てるこっちはこわいわ!w

トリオ!だいすき!
ホークスアイはセクシーで冷静
タイガーズアイは性別迷子(本人談)でダミ声のザ・オカマ
フィッシュちゃんはキャピキャピ女子:オカマ=7:3 でもかしこい
幕間のコント最高!休憩時間に客席から普通に登場してびっくりしました!
フィッシュちゃんがやられて、ふたりでおばばを止めるところ、かっこよかった。泣いた。

ジルコニアおばばすっごいクオリティ高い!なんといっても声がすごく旧アニメっぽくてうれしかった!あれ作ってるんですかね?
ご本人もおもしろそうなひとで、幕間コント「今日は顔だけでも覚えていってくださいね~」「顔半分しか見えてないけどこれ好きでやってますからね!大好きです!」wwww
動くたびにヒゲ?ツノ?がびよよよんって揺れるのが地味に面白かったw

ネヘレニア様
歌声きれいで迫力あった~
過去の再現フィルムを実演→そのまま現代に戻るところがちょっと笑えましたw
何気に全ての元凶なんですよねこのひと。マレフィセントだな。
旧アニメの改心するところ、わたしは茶番っぽくてあんまり好きじゃないんですけど(唐突な旧アニメ批判w)あむえたでは自然な感じでよかった。


今回脚本がほんっと良くってね、前半ずっと笑ってたしマーズが「こんなときあの人たちがいてくれたら…」って言うまで外部がまだ出てないことなんて気にもとめてませんでした。それくらいひとつのシーンがいちいち濃くて、見入った。
旧アニメに負けず劣らずなギャグの入れ方やセンスが素晴らしい
ただ時間的にけっこう余裕があったように見えたので、トリオの最期は旧アニメみたいにペガサスの森に転生するとか、救いみたいなのがほしかったですね。フィッシュちゃんが殺されてそのままだったのはかわいそうで(;Д;)
あとちびうさちゃんがあんまり目立たなかったかなーと。あいりちゃんひとりでやってたからか、年齢的な制限なのかあんまりたくさんの出番はあげられなかったのかもしれない。でも、原作でも旧アニメでも一番成長するお話だったから、もう少し出番をあげてもよかったんじゃないかなぁ。セリフのひとつでも、彼女が成長できたと納得させてくれるようなものが(あるにはあった気がするけど)あったらよかった。
そういうのは言い出したらキリがないのでこの辺で。

総合すると、全セラミュ通してもかなり完成度が高かったのではないでしょうか。
素直に観に行ってよかったと思える作品でした。満足満足。
来年もあるよね???(*゚▽゚*)
web拍手 by FC2
某美少女戦士二次創作ブログ
中の人:とぼし
ほとんどカリスマ
版権元とは一切関係ございません。
※絵の保存はOKですが他のサイトやSNS等で勝手に使っちゃダメです。
無断転載禁止
twitter


絵倉庫
リンクフリー
http://sondazur.blog.fc2.com/

monthly

link

…小春さん


…りんこさん

fluffy fluffy
…梨子さん


…紗莉さん


…きなこさん

三日月のシャーレ、
星のピアス

…ツナさん


…りありさん