--/--/-- --:-- スポンサー広告


web拍手 by FC2
2014/07/30 21:04 らくがき

  その前の夏                 

723cmiti2.png

ラベンダーの花言葉
「あなたを待っています」「私に答えて」

ちゅーに?ちゅーいち?みちるさん
ちゅーさんの夏だったら大会出ないだろうからはるみち馴初めはちゅーにじゃないのっていう考察を見て納得したからたぶんこれはちゅーいち
中一って13歳いやみちるさん3月生まれだから12歳か
12歳!!!!!!!!!!ロリ!!!!!!!

元の生活に戻れない、とか言ってたので
ただの人としての日常が失われることを思い知っている、なら
少なくとも半年~1年くらい?ははるかさんが覚醒するまでずっとひとりで
ネプチューンとして覚醒したのは小6~中一の2学期くらいですかね?
小6かぁ…うわぁ…


土星は水に浮くと聞いて
730pukapukasata-n2.png

ほたるちゃんと言えばスク水。なんで?
転生前は水着なんて着たことなかったんだろうな…ぶわっ(´;ω;`)
外部家族で海水浴とかいいですね!お庭でビニールプールとか!
いや外部邸には室内プール完備ですよねわざわざ外で小さいプールしなくても
でも庶民的なビニールプールの楽しさは知ってほしい主にみちるさんに
みちるさんにきゃっきゃしてほしい。ビニールプールなにそれ水槽?プールなの?泳げるの?水遊びするだけ?ふーん…?とかなんとか言ってほたるちゃんと一緒にきゃっきゃしてほしい
嫁と愛娘の水着姿が道行く人々の目を喜ばせぬよう、こういうとき外壁があってよかったと身に染みるはるかさん
あれ確か外壁あったよねスターズ見てくる
水面をいかに手を抜いて描くか苦労しました。しょぼい割に手抜けてない。みちるさんよく描くから水は描けないとって思う。が。しかし。


こないだも書いたけど絵倉庫を作りました。
右のバナーのちょい上辺りにありますのでよろしければ。


拍手ありがとうございました!追記でお返事です!

続きを読む

web拍手 by FC2
2014/07/20 00:11 らくがき

  水色の君                 

718amimakyu2.png

マキュあみ
珍しくカリスマ以外を描いた

Crystal2話視ました!
あみちゃん声は、ふつーです、ふつう
パッと聞いて=あみちゃんと思えるかはたぶん時間の問題
ルナは慣れたよ!
変身バンクはほとんど90年代版からの引用のようですね
完全に新しく作ってくれなかったのはちょっと残念ですが
へたなもの作られるよりはいいかなぁうーん…
廃人になるわよ無かったですね!原作でも修正されてたし当たり前か!
ムーンの変身ペンがぶっとくなかったり
ペンとして普通に使ってるのをはじめて見た気がするんですが前からそんなシーンあったっけ忘れた
次はレイちゃんだ
クール令嬢キャラたのしみ!

そしてそして!今回の目玉はMoon PrideのPVですよ奥さん!
なんとフルで見せてくれました!サービスサービスゥ!!
Crystal本編では鳥肌立たなかったのにやられました
音楽と映像の融合は素晴らしいですね
無印最終回や劇場版RのMoon Revengeはいつ観ても感動します
前世→現世の流れになってるのかね
内部が悲痛な表情で絶望を噛みしめてるような姿にじわっときて
強いまなざしで顔を上げるところでまたじわじわきました
こういうセンスあるのも作れるじゃない!アニメOP映像がそのまま入ってるだけかと思ってたけど意外とやる気あるじゃない!!
CGの技術があるならあとはセンスをなんとかしてほしい、本編も
センス無くてもやる気があれば…と、安易なんでしょうか
でも同じバンダイのアイカツは…あっちは予算もやる気もセンスもあるなきっと
がんばってよ、たのむよ


twitterに載せた絵も上げときますー

713tibiuranep2.png
ちまいので色まで付けるの久しぶり

714zensetibiuranep2.png
前世妄想楽しい
ウラヌスは自分の行きたいところにネプを引っ張っていくんですけどネプはウラヌス大好きだからうれしい手握られるのうれしいあなたしか見えない

714yuruuranep2.png
最近使ってたお絵かきソフトを変えまして(アズぺ→燃えパカ)
筆の設定ができるのが楽しくて試しに作った筆ペンのようなものの描き心地が良くってですね

716aloharu2.png
何故か好評だったアロはるかさん
カリスマは何着てもカリスマ


こっそり絵倉庫なんか作ってみました。
右上のバナー置いてるとこの少し上にリンク貼ってますのでよかったら。
大きい絵とか詰めは読み込み遅いかもしれない
なんか不具合あったら言ってください…(´ω`)

拍手ありがとうございました!
web拍手 by FC2
2014/07/06 22:37 その他

  新しい伝説が今、ここからはじまる                 

セラムンC視ましたー!
ので感想です!

OPは戦う女の子!て感じ
トレーラーですでに気に入ってたので曲自体には大変満足です(*´Д`*)
冒頭がムーンライト伝説と音階が同じ~と聞いたので拾ってみたら
ムーンライト伝説→ソドミソーソファーファミミレーファー(ごめんね素直じゃなくて)
moon pride→ ラレミファーファーファミレドーシー(涙は頬を伝い)
あー確かになるほどでした
こういうこっそりリスペクトみたいなのいいですよね
五人揃うとこめっちゃかわいいですかわいいレイちゃんの私服ぐうかわいい
最初と最後だけなぜCGなんですかね?w

本編
タイトルの絵かわいい!これポストカード化して!
育子ママまじフェアリー
三石さん声が出ないのかわざとやってるのか、
ちょっと上擦ったような?声で
90年代版のイメージが濃すぎてちょっと違和感ありましたがそのうち慣れるでしょう
進悟もフェアリー
月野家どう見ても日本人じゃない
ルナかわいい目でかい
はるだ美人
なるちゃんかわいい
声違うから?海野のうざさが3割減
「き・も・ち(はぁと)」
キレイダカラヌスムワケジャナイトオモウナー
中学生が買えるジュエリーってどれくらいなの…?3野口くらい?
まもちゃんがどっしりした安定感のある大人の男からさわやかイケメンになっている
アイキャッチの絵かわいい!ポストカードに!
変身がCG…CG?
ようじょぱんつ
最初から頭の羽が付いてる
ママ起きてる起きてる
「聞いたこともないわそんなもの!」←今決めたからね!
やぁっておしまい!(CV:小原 乃梨子さん)
タキ様が変態じゃない(゜Д゜)かっこいい(゜Д゜)
わーあみちゃん楽しみ声楽しみ
月の光は愛のメッセージ!!!!!!!!!!!!!!!

全体的にBGMが安っぽくてわくわくしなかった
ストリングスの電子音すごい苦手なんですよううう耳がきもちわるい

散々言ったけど期待はしてなかったので
へー現代で原作セラムンするとこんな感じなのかーという印象。
あんな大々的に発表したわりには流れたっぽい空気も漂いつつでしたけどなんとか放送開始できてよかったですねぇ
グッズだけでももりもり出してくれたらわたしは満足だったのですが
新アニメすることによって良いこともたくさんあると思うので
ひとまずおめでとうございます?
20年以上前の作品をこうやってまた取り上げてくれるのは素直にうれしいです。

はっグッズといえば
フィギュアーツウラネプの予約がはじまっているのですよ!!!
ウラヌスにムーンの顔パーツが付くのはなんじゃそれですが
ネプチューンに!祈り手首とかいう!一瞬わけのわからないパーツが!ついてくるのですがあれはね、ウラヌスと片方ずつつけると「絡み合う手」になるんですよ!!!!!!これ気づいたわたし天才だわ!!!!!!!!(`・ω・´)ドヤァ
↓これね!!!
nep.jpg
やるじゃないの公式ー!
プレバン受注のみで定価で送料かかるけど!これは!ゆる、す…!
あとは稼働しないフィギュアが出てくれればねぇ
がんばって公式!

あっ今日は絵無いです!w


拍手ありがとうございました!
web拍手 by FC2
某美少女戦士二次創作ブログ
中の人:とぼし
ほとんどカリスマ
版権元とは一切関係ございません。
※絵の保存はOKですが他のサイトやSNS等で勝手に使っちゃダメです。
無断転載禁止
twitter


絵倉庫
リンクフリー
http://sondazur.blog.fc2.com/

monthly

link

…小春さん


…りんこさん

fluffy fluffy
…梨子さん


…紗莉さん


…きなこさん

三日月のシャーレ、
星のピアス

…ツナさん


…りありさん